あぜみちって?

あぜみち

 

みんながつながる場所

あぜみちには、農家さんから直接届く野菜が、毎日たくさん並びます。

直売所であるあぜみちの野菜が、良好な鮮度で、ボリュームもたっぷりで、なによりもおいしいのは当たり前のこと。

それだけではなく私たちが願うのは、あぜみちという場を通して、みんながつながりあえるということ。直売所というお店を介して、農家と消費者の懸け橋になりたい。そんなことを思いながら、日々営業しています。

農業を、良くしたい

人が生きていく中で一番たいせつなもののひとつであるはずの農業。

しかし、農業は今、様々な問題・課題・不安を抱えています。わたしたちあぜみちは、流通の一端を担う"農産物直売所"という面から、それらを少しでも解消していきたいと思っています。農家の人たちが自分たちで作物の価値を決め、そして農業に責任と誇りを持っていけるように支援していきたい。

あぜみちは、農家さんの貴重な"輝ける舞台"でありたいと思っています。

栃木をたのしむ店

私たちは毎日、おいしいお野菜の他にも、栃木の名産品・特産品をずらりと揃えて、みなさまをお待ちしています。

きっと、楽しんでもらえると思いますよ。

栃木の魅力がギュッとつまったあぜみちに、ぜひお越しください。

 

ページトップへ