
いつも「農産直売所 あぜみち」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、2026年10月5日(月)付の下野新聞(1面)にて、株式会社グリーンデイズおよび「農産直売所あぜみち水戸店」に関する記事が掲載されましたのでお知らせいたします。
記事では、めぶきフィナンシャルグループ様(足利銀行様・常陽銀行様)の発足10年に向けた事業者支援の特集において、県外初出店となった「あぜみち水戸店」の出店事例が紹介されています。
水戸店(茨城県水戸市・千波公園隣接)のオープンにあたり、地域の生産者様とのネットワークづくりにおいて両行のビジネスマッチング支援をいただいた経緯や、あぜみちが大切にしている「農家様主体の価格決定とマーケティング支援」という独自のビジネスモデルについて取り上げていただきました。
栃木県内6店舗に続き、茨城県水戸市でも現地の生産者様と手を取り合い、地域の新鮮で安心・安全な農産物をお届けできるよう取り組んでおります。
今後も、生産者の皆さまのやりがいと笑顔を育み、お客様に喜んでいただける直売所を目指してまいります。引き続き「農産直売所 あぜみち」をよろしくお願い申し上げます。
掲載媒体:下野新聞(2026年10月5日付 朝刊 1面) 記事見出し:めぶきFG発足10年 統合の現在地 1 事業者支援 営業面で一層の相乗効果